株式会社ナルミクリエイト

クラスメイトが、銃撃戦に巻き込まれてしまい、大変残念です。 

クラスメイトが、銃撃戦に巻き込まれてしまい、大変残念です。 

クラスメイトが、銃撃戦に巻き込まれてしまい、大変残念です。 

2022/07/28

「え?!これ、、、何?!」

 

女性が大変驚いた表情で指をさしたものは、アメリカのとあるスーパーの店内の、メッセージカード売り場に新しく置かれたカードです。

 

そこに印刷されたメッセージは、

 

お悔み申し上げます

 

銃に倒れた

 

 

お気持ちをお察しします

 

銃撃  

 

など、メッセージカードにしては、あまりにもショッキングな言葉ばかりです。

 

 

さらにカードには、小さな文字で、

 

"息子さんが、今日学校で銃で撃たれてしまい、大変残念なことと思います”

 

"あなたのクラスメイトが、学校で銃で撃たれてしまったこと、心中お察しします”

 

などと印刷されていて、見進めていくうちに、言葉を失ってしまいます。

 

ここ最近、アメリカの学校での銃撃戦があまりにも頻発するため、とうとうこんなものまで売り出されてしまったのか…。

 

 

と思ったところ、実はこれは、17歳の息子さんを学校の銃撃戦で失った、親御さんが設立した団体が行ったプロモーションの一環だそうです。

 

少し安心しましたか?

 

ただ、このムービーの最後に、一番大事なメッセージが流れます。

 

『もし何も行動を起こさなければ、お悔みのカードはこれから続々とふえて行きます』

 

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

大変悲しいことですが、現在アメリカの多くの小学校で、日本の子供達が地震の訓練をしているように、学校での銃激戦から身を守る訓練が、日常的に行われています。

 

そして、皮肉なことに、その訓練のおかげで、最近の学校の銃撃で助かった子供も少なくないそうです。

 

引用:ChangeTheRef

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。